ドルドルのお小遣い稼ぎブログ

MR.3ではないです。

にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ にほんブログ村 小遣いブログへ PVアクセスランキング にほんブログ村 ドルドルのお小遣い稼ぎブログ - にほんブログ村

【ポイントサイト】モッピーは怪しい?イタ電や迷惑メールが来ることはあるのか徹底解説

みなさんこんにちはこんばんは。今回はモッピーを使っているが、まだ安全性に疑問がある方、これからモッピーに登録しようと思っている方にモッピーは本当に安全なのか、迷惑メールやイタズラ電話は来るのかなどをモッピーの口コミと一緒に紹介していきます。

1.モッピーって何?

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーは株式会社セレスが運営するポイントサイトです。ポイントサイトと聞くと

「え、なにそれ?怪しい...」

「使って大丈夫なものなの?」

などと思ってしまうのはわかります。僕も始める前はそう思っていました。むしろ、思わない方が変です。きちんと疑心を持っておかないと、騙されたりしてしまいますよね。

でも安心してください!

株式会社セレスがモッピーを運営しているというのは先程述べましたよね。実はこのセレスという会社、東証一部上場を果たしているんです!

2.モッピーは本当に使っても大丈夫?

東証一部上場ってなに?」と思う人も少なくありませんよね。ここでは簡単に紹介します。東証一部上場とはその名前の通り東京証券取引所の第一部市場で株式が売買されることを指します。東京証券取引所には

・第一部市場

・第二部市場

マザーズ市場

JASDAQ市場

の4つがあります。JASDAQ上場企業には新興企業が多く、これから成長していくであろう会社たちが集まる市場です。マザーズ市場はベンチャー企業が多く、これから第二・第一部上場を目指していることが多いです。第二部市場には中堅企業が多いが、知名度は第一部上場企業より劣ります。例えば、「マックスバリュ」や、「S&B食品」、「東芝」などです。それでも十分有名ですけどね。第一部市場には誰でも名前を知っているような大企業が名前を連ねています。これらの企業は知名度が高い上に社会的な信頼度がとても高いです。例えば、「任天堂」や「セブン&アイ ホールディングス」、「トヨタ自動車」などですね。こんな企業が個人情報を漏洩させたりするなんて考えられませんよね。もちろんモッピーを運営するセレスもこんなことが起こらないよう頑張っているはずです。なので、モッピーは信用して使えると言うことがわかりますね!

「それでもやっぱり信用できない...」

という方はぜひ次の章をお読みください!

3.イタズラ電話や迷惑メールは本当に来ない?

そのサイトでサービスを利用する際には、ほとんどの場合、個人情報の登録が必要ですよね。どれだけ疑い深い方でも、「Yahoo!」や「Amazon」などの信頼されているサービスならなんの疑いもなく登録しますよね。しかしモッピーは周りに使っている人があまりいないかもしれませんよね。そのため、モッピーを登録する際に必要な情報である氏名・電話番号・メールアドレスなどを入力するのが怖いかもしれませんよね。しかし、僕はそういったイタズラ電話や迷惑メールは1度もきたことがありません。一度もです。しかし僕だけのコメントだけでは安心出来ませんよね。そこで、モッピーの安全性に関する口コミをまとめました!

「他サイトに比べ安心感がある。振り込みは申請したらきっちりされるし、毎日ログインしていれば何かしらお金を稼ぐことができる。時間のある人にはおすすめ。」

「ポイントをたくさん稼げるという以上に、プライバシーマークを取得していたり、不正の取り締まりに力を入れていたりと、安心して使用できると思った」

他の口コミを見ても、イタズラ電話や迷惑メールが来るといったコメントはありませんでした。最後の章ではなぜポイントサイトが怪しいと言われたりするのかをお教えします!

4.なぜポイントサイトは怪しいと言われるのか

ポイントサイトが怪しいと言われる理由は3つあります。

1つ目は無料会員登録だけで100円~300円がもらえるのが怪しいという理由です。会員登録をすると会員が増えて宣伝になるため広告主がモッピーに対して広告料を支払っているのです。

2つ目は他にポイントサイトと名乗る悪質なサイトがあるからです。例えば

・manekin(マネキン)

・ポイントGO

・ポイントモール

・キラキラウォーカー

等のサイトです。最初に言っておきますが、これらのサイトを利用することは絶対におすすめしません。迷惑メールが来たり、退会しようと思っても出来なかったりします。これらのサイトの見分け方は

・交換レートが異常に高い(15000円以上など)モッピーは300円などです。

・ポイント失効期間が非常に短い(2ヶ月程度)モッピーは6ヶ月です(延長あり)

・登録しただけで5000円分のポイントがもらえたりする

判断に困ったらそのポイントサイトの名前をネットで調べると良いです。

3つ目は友達紹介で稼ぎたいがために過大広告をする人がいるからです。例えば

「ここから登録するだけでモンストのオーブ850個(50000円相当)プレゼント!」

amazonギフト10000円分もらえる!」

などと書いたりしています。このような一部の人達でポイントサイト業界全てが被害を受けるわけですね...。

いかがでしたか?モッピーが安全だということは理解してもらえたでしょうか?下のバナーまたはURLからモッピーに登録が出来ます。良ければどうぞ。。。

 モッピー!お金がたまるポイントサイト

https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=RXAYe16f